朝選ぶ服をもう悩まない色使い!
こんにちは!!
けいすけです!!
お洋服を選ぶときに、なにを合わせればいいか悩みますよね。
悩みすぎて結局服選びに1時間、、、なんて考えすぎてしまう方もいるはずです。
でもシンプルな色選びのルールさえ知ってれば、
服選びに時間をかけることもなくお洒落なコーディネートをすることができます!
これを知らずに大学に行くと、友達はあんなカラフルにお洒落に服を着こなしているのに、
何が自分と違うのだろうと思い悩むことになりますよ!
では紹介していきます!!
【着こなしは3色以内がルール】
基本的にコーディネートの際の色使いは3色以内にすると程よいまとまりができます。
例えば、■∔▢∔■
白と黒は無彩色といい色味のない色ののことで、赤や青など色味のある有彩色を調和してくれる役割があります。
無彩色のなかに青などのポイントカラーを差し込むと、青が映える配色となります。
【同系色でまとめる】
■∔■∔■
同系色でまとめると統一感がでて、まとまりがあって非常におしゃれをに見えます。
今回のこの例ではシャツとキャップがピンクという色をメインにまとまりのある組み合わせをしていますね!!
いかがでしょうか?
今回紹介したルールはどちらもまとまりがあることが共通点となっています。
そうです、つまるところお洒落な色合わせかそうでないかはまとまりがあるかないかなんです。
このルールさえ守れば大学で、
女子たちから噂される色使いの達人
になれます!
なので今日は!!
今日は、赤・青・黄色・緑などの有彩色に、
白・黒のアイテムでまとめて
お出かけしてみましょう!!