身長を高く見せたい人だけ見てください!!

 

こんにちは!

 

けいすけです!

 

 

突然ですが、「お前チビだもんな」って友達にバカにされたことありませんか?

 

実はこれは僕が言われて落ち込んだ一言です。

 

 

 

170cmで男性の平均身長のはずが、

180cmの高身長の友人からはチビって思われてバカにされてるのかと落ち込みました。

 

 

 

ただこの低身長問題、

実は服の選び方次第で今より高く見せることが出来ます!!

 

 

 

僕もこの服の選び方をしてから、「あれこんな背高かったっけ?」「身長ある人はいいよね〜」と言われたりしてます!!

 

 

 

ということで今回は、

コーディネートにひと工夫加えることでスタイルアップを目指せる方法をご紹介いたします!!

 

 

 

 

1.パンツをタックインする

 

 

人は腰から脚の長さを腰から脚先の長さで判断します。

 

なのでパンツをタックインすることで腰の位置が上がり脚を長く見せスタイルアップを目指せます!

 

 

 

2.上半身に明るい色を使い、下半身を暗くする

 

 

人の目は鮮やかで明るい色に視線が行きます。

 

明るい色を上半身に持ってくることで視線を上半身に持っていき、足の短さを感じにくくさせることができます!

 

 

3.靴とパンツの色味を揃えて脚先を伸ばす

 

 

人は脚の長さを、腰から脚先の位置と判断しています。

 

なのでパンツと靴を同色で揃えることで一体化し、靴までを脚先と判断して脚を長く見せることができます!

 

 

 

いかがでしょうか??

 

ほんのほんのひと工夫で見え方が全然違うと思います!

 

 

コーディネートを組む時もこれを意識すると身長を高く見せれて、

これまで馬鹿にしてた友達を見返すことが出来ますよ!!

 

 

 

 

是非明日の洋服選びから意識してみて下さい!!!